通勤ウオーキング帰りの夜景

















仕事帰り、駅から自宅まで20分歩く。

駅からすぐの坂道を駆け上がり、
ほんみちさんのライトアップを見ながら自宅へ急ぐ。

山すそから、どんどんのぼると、
大阪湾、関空が見え始めてくる。

今夜は月がきれいだ。

やっと黄砂も少なくなり、遠くまで見えるようになった。

バックからコンパクトデジカメを取り出し、
手持ちで一枚撮った。

今朝、起きてからPCに取り込んで、見ると

光の帯が航空機みたいに見えた。
神様が航空機好きの私の思いを実現させたと思った。
ありがとうございます。

今年の目標の一つ
夜景がきれいに撮れるデジカメを新しく購入するために
今、頑張ってます。
今月は月一万円の小遣いの中から一万二千円貯金できました。
≪月一万円でなんで月一万二千なんだ?→→今は秘密です。≫
もう一眼にこだわることなく、コンパクトカメラでもいいと思うようになった。
オリンパスの新製品に的を絞って、六万円になったら買おうと思ってます。



いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

 

コメント

吉谷 さんのコメント…
ふくーさん
ほんとだ、飛行機が映ってますね。
お月さんも実際はもっと大きく綺麗に見えてたんだなと思います。
デジカメはソニーのDSCP100をもう4年も愛用してます。処理速度が速いので重宝してますが、夜景は苦手です。昨年ペンタックスのOptio10を入手しました。処理速度が遅く、いらいらします。でも夜景は得意です。おかげで国際宇宙ステーションが写せました。
画面が大きいですが昼間は反射して見えず、使いものになりません。勘でシャッターをきります。
ソニーのは画面が小さいですが、昼間でもよく見えます。が、画像をただただ追加で記録するだけ。
ペンタは日ごとにファイルしてます。だから遅いのかな。

説明書で研究すればもっと使いこなせるかも。今やショップ側とユーザー側が入れ替わった立場で考えてしまいますね。
新デジカメ、応援しています。吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さん。こんにちは。いま仕事から帰ってきました。今日は特別です。

今年の目標への達成過程は着々と・・・進行中です。

人生はゲームだ!

と、いう言葉が好きです。

目標を持ち、それに挑戦する。
日々の出来事を予測し当たった、外れた、これが楽しい。これが人生。
ブログ毎日見てますよ。
吉谷 さんのコメント…
ふくーさん
そーですね、何でも楽しく自分の趣味にみたてて、興味津々で取り組むのがいいですね。
人間は訓練すれば上達できる能力を神様からいただいているのですから、予測も訓練すれば当たる確立が増えますね。
ふくーさんは、自然を相手に挑戦してるのだからすごいですよ。

私も4月からの新しい子供の専門教室に向けエネルギーを使っていますよ。
何でも挑戦ですね。お互い頑張りましょう。吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さん。お早うございます。≪お互いに≫人生を楽しみましょう。では、仕事に行ってきます。