貸し農地:ミズナは終わった・・・朝からペイントNETで遊ぶ




















貸し農地のミズナ(京菜)は完全に終わった。
15株ほど残った株に殆ど花が咲いてきていた。


アブラナ科の特徴である
黄色い菜の花が
咲いていた。

全てを引き抜いた。

もちろん捨てるわけでなく
我家のおかずになります。






人参も多数できていた。

≪写真を撮るのを
忘れていたので
今朝の自宅の庭の
家庭菜園の人参を
一つ引き抜き
写真を撮りました。≫



スコップでザックと掘った。

両方とも昨日の晩飯になった。

ミズナの湯がいた漬物風。ミズナの天ぷら。
小さい人参の天ぷら。

これがメチャうまい。

今朝も先ほど、昨日残った天ぷらで朝食を腹いっぱい食べました。


庭を見ると、先ほどより雨足が強くなっている。
今日の仕事は完全武装してかからないと風邪を引きそうだ。

朝早くから
またまたペイントNETで遊んだ。
使い方が分からず、ヘルプを読んでいる時間が長い。
ヘルプも英文なので、読むより・・・さわったほうが早い。




この写真が








こうなる。




いつになることやら。

すたすたと使えるソフトになるには。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加してます。

さあ、今日も戦場に出発です。


追記
禁○○  ($・・)/~~~  をして、もう7日目。
今日も頑張るぞ!
ネットで調べると7日を過ぎて頑張っている方は
90%以上成功したと読んだ記憶がある。

再度!
今日も頑張るぞ!

コメント