庭:ヤマブキ満開

今日、仕事は休み。
朝、5時に起き、濃いコーヒーを飲みながらパソコンで遊んだ。
6時過ぎに寝ている相方が起き、『昨日田舎から頂いてきたのを車に積んでいるので畑に持って行って』と寝ぼけ眼で私に言った。
10分後に行きますと返事した。



















なぜなら、PC横から見る庭のヤマブキが昨日にもまして、豪華に咲いているので
その写真を撮ってから行きたかったのだ。



ヤマブキ
英名:Japanese rose
科名:バラ科
属名:ヤマブキ属
原産地:日本~中国
開花期:4月~5月
花言葉:気品、崇高、待ちかねる【花言葉事典より】

今も、ブログを入力しながら、時々左の窓外を見ると
ヤマブキの黄色の花が風に揺れている。
その横には昨日から咲き始めたライラックの花がさらに大きく咲いてきている。
紅葉も若葉が大きくなり、新緑の季節の到来を感じさせている。



昨年の
ブログを見た。

庭:ヤマブキとシャクヤクの花芽そしてハナニラ満開

と、題して投稿していた。

期日は今日と同じ4月18日。

ブログを読むと今日は24時までの仕事とある。

それだけで昨年の記憶がよみがえってきた。
午後17時30分に会社に行き、深夜の24時までのシフトだったのだ。
この仕事ももう無くなった。
仕事の内容も一年で大きく変化した。

ブログタイトルの『庭:ヤマブキ満開』の話と関係のない方向に
パソコンンを入力する指が勝手に動いている。

この辺で止めます。

次の予定に入らないと
延々と思いつくままに入力しそうなので。

今日も畑に行きます。
小屋作りは一時休みです。

野菜を植えにかかります。


いつも訪問いただきありがとうございます。

に参加しています。

コメント