庭:イチハツが咲いた2



イチハツ
学名:Iris tectorum
科名:アヤメ科
属名:アヤメ【イリス】属
原産地:中国
開花期:4月~5月
花言葉:付き合い上手、火の用心





11時30分頃、畑から自宅に戻りました。

イチハツは咲いてました。


















マクロで撮ると複雑な模様と色を究極なまで美しく組み合わせているのが分かる。

後、10日ほどはイチハツの花を楽しめそうだ。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。

 

コメント

☆nabbie さんの投稿…
イチハツの花、綺麗ですね♪
fuku さんの投稿…
nabbie様、今日は。今30時間近く続いた仕事から帰ってきました。メールを開きnabbie様のコメントを読み庭を見ると一つしか咲いていなかったイチハツの花は5個咲いてました。東京タワーの写真見ましたよ。