庭:ベゴニアの花が満開






















ベゴニアの花が満開になった。






ベゴニアの中で
なんという名前なのか
1時間も調べた。











フユザキベゴニアに似ていた。

しかし、フユザキベゴニアの花弁は
4枚だった。

我が庭のベゴニアは2枚。





昨年投稿したブログを調べた。

5月24日に投稿していた。

庭:ベゴニアが咲いてきた


分からずじまいで、1年間ほっていたのだ。


いつも訪問いただきありがとうございます。に参加しています。

 
 

コメント

吉谷 さんのコメント…
ふくーさん
学生時代花屋さんでバイトしてたって、お話しましたっけ?
東京阿佐ヶ谷の駅前の花屋さんに3年くらいいました。
このベコニアよく売れました。
100円鉢物のはしりです。当時は300円はしたましたが。

毎日水やりしました。
いろんな鉢物は鉢ごと水につけるんです。

毎週土曜日は銀行のお華教室の教材を届けに行きました。長靴はいてね。

花屋さんでしみこんだアクや、ハサミたこは未だに残ってますよ。花屋さんって、綺麗に見えるけど、じつは大変な土方作業なんですよね。
でも、楽しかった想い出です。 吉谷
fuku さんの投稿…
吉谷さん。こんにちは。今14時を少し過ぎたころです。今日は夜勤明けで10時過ぎの関空のJRに乗ろうとしたら、人身事故で復旧の見通しがたたないとアナウンスがあった。それで南海電車で帰ることに。しかし南海は海の近く、我が家は山、歩いて帰るには遠かった。花屋さんで3年とは私より花に詳しいのではないですか。