仕事帰り:関空快速の車窓から見るシークル













関空快速の車窓から見る夜のシークル。

朝7時30分から始まった仕事は19時30分に終わった。

駅前に着くと、中学生の高学年くらいの集団に出会った。
たぶん、19時15分関空着のANAの沖縄便から到着した修学旅行生だと思った。

JRの関空快速に乗った。
出会った修学旅行帰りの一部の方も電車で一緒になった。
疲れた体をソファーに深く座り、長渕剛さんの乾杯を聞いた。
りんくうタウン駅を出発した時シークルを見た。
無意識にカメラを取り出し一枚撮った。





自宅近くの駅に着いた。

今日は降りる人が多い。

駅外に出ると、お迎えの車が一杯だ。
狭い駅前の道路が車で埋め尽くされていた。

修学旅行生の迎えらしい。
なんだ、地元の学生さんだったのか。
皆、私服なので分からなかった。

坂道をひたすら上り、下り、さらに上って自宅にいつものように急いだ。

最後の坂道にさしかかった時、正面に月が見えた。
大きい月だ。
手持ちで月を撮った。

自宅に9時前に着いた。

PCに取り込むと2枚ともふくーといっしょでボケていた。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。


追記

今日は休みです。

朝からPCの調子がおかしい。
PCの左がさわれないくらいに暑くなり、電源が切れた。
以前から暑くなっていたが電源は切れることは無かった。

繋いでいる線をすべて外し、熱いPCを持ち掃除機の所へ行った。
後ろの空気取り入れ口に掃除機の先を当て吸い込んだ。
20分ほど置いて再び電源をつなぎスイッチを入れた。
修復のメッセージが出た。
画面の指示通り修復のキーを押した。
直った。
しかし、アップルのソフトが消えていた。
アンインストールしアップルのサイトから再度ダウンロードした。

今、調子がいい。
あれから2時間以上たつがPCは熱くなく、動作もスタスタだ。
何が、原因だったんだろう。
埃、それだけでは無いような気がする。

いずれにしても直って良かった。
 

コメント