貸し農地:スイカ




やっと梅雨らしくなりました。

今、22時38分。
暴風みたいな雨と風が古い我が家にたたきつけてます。

やっと梅雨らしくなった。

降る時には降ってもらわないと。


洪水になるような大雨はいらないが
せめて梅雨らしく少しは降ってくれと思っていたのがかなった。

今日は貸し農地のスイカの話です。

スイカの赤ちゃんができてました。




☜5月の26日にはまだ小さかったスイカ。














もう、かなりの大きさになりました。

黄色い小さな花が咲いてます。

相方は朝早くから授粉作業に熱を入れてます。


おかげさまで小さなスイカの赤ちゃんができるまでに大きくスイカは成長しました。

野菜作り初心者の私達は近所で長年野菜作りをやられている方達に笑われながら
また、よき指導を受けながら日々貸し農地での農業を楽しんでいます。

今月は少ない小遣いの中から

初心者の野菜作りの本を3冊買いました。

本当に今まで深く勉強せずやって来たと反省しました。


近々、今勉強している野菜作りの報告をしたいと思います。



いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。
 
 

コメント