家庭菜園畑:初生りのスイカを切った・・・夕方畑に行き草取り





ついに、初生りのスイカを切った。

家庭菜園畑:初スイカ収穫!

で、紹介しましたようにこのスイカは
7月20日に収穫した。

あれからもう8日も経っていたんだ。

和歌山の田舎に持っていくと言っていたが、そこまで持ちそうにないので
本日相方がカットした。




うまかった。







話は変わって

今日は朝から雨だった。

仕事休みの日は、朝早くから貸し農地の畑に出陣する毎日だった。

しかし、本日はその習慣が崩れた。
畑に行くことなく、朝飯を食べてまた寝た。

目が覚めたのは1時半だった。
雨は晴れていた。

以前からやってくれと言われていたガレージ前の溝の蓋のやり替えをした。
金槌でコンクリートを削り鉄製の溝蓋を溝に被せた。
意外と時間がかかった。



雨上がりなので畑に行かないつもりだったが
4時過ぎに我慢できず作業服に着替え
貸し農地の畑に出陣した。

今日やりたかった作業は草引き。

草が大きくなり種を付けるようになると大変だ。
昨年10月から草には気をつけてきたつもりだ。
種が飛び今までの苦労が台無しになる。
また、ご近所で畑をされている方に迷惑をかけることになる。


6時のチャイムが鳴るまで頑張った。

いつも持っているコンパクトカメラで
ゴーヤー棚の写真を撮った。

食べきれないくらい生っている。



ご近所様に食べていただかないと・・・いけない。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。

コメント