もうすぐ梅雨明けを感じた・・・ 雨時々晴れ間に

















連休は終わった。

二日間、雨時々晴れの日だった。



小雨が晴れた時に見る空の雲は夏の雲を感じさせた。









畑に行く途中で見る東の空。

もう梅雨明けの空だ。









りんくうゲートタワービルの上の雲は
夏によく現れる積乱雲とよく似ていた。












午前7時頃から9時まで庭の掃除をした。

9時過ぎから貸し農地へ向かった。

雨がポツポツとまた降ってきた。

しかし、本降りにはならない。

麦わら帽をかぶりながら
楽しい農作業を今日も楽しみました。


今日の作業。

①今日は以前剪定した枝を燃やした。
しかし、火着きが悪く途中で断念。

②ジャガイモを掘った。

③トマトにネットを張った。

パーゴラの前でウサギを見てびっくりした。
ウサギの逃げ足の速いこと。
自然の中でウサギを見るのは本当に生まれて初めてなので、いつも持っているコンパクトカメラをポケットから出す余裕もなかった。

今日は7月7日。

今日は七夕なんですよね。

一年て早いものですね。

あ、それと昨日手続きに行ってきました。

これで私もプチ高齢者の仲間入りになった。

しかし、全く私の体と頭の中には高齢者の自覚がない。
ただ、月々何万円か数か月先に振り込みがある喜びだけが少しあった。


いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加してます。

 

コメント