カラス・・・追記:沖縄からパイナップルがやってきた

















この頃カラスが多くやってくる。

我が家の向かいの家々の屋根に。



『おーい、こっちの庭においしいブドウとトマトがたくさんあるぞー』

と、言っているみたいだ。







『はよこいやー』













『あいつ、どんくさい奴やなー』

『お前の声が聞こえへんのと違うか』











『わしも大きな声で呼ぶから、お前も声だしやー』

『へいへい仰せのとおりしまっさー』

『はよ、こんかったらみなわしらで食うてまうでー』








それからしばらくして、我が庭にカラスが一羽降りてきました。


一羽はまだアンテナで止まって
『カー、カァー』
と、声を張り上げてました。



もちろん私はテラス窓を開け、威嚇し追い払いました。

後で気付いたことですが
写真を撮っておけばよかった。




いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。



追記

沖縄からパイナップルが贈られてきた。

まだ食べていないけど。

ヒーロー、モリウミさんありがとうね。

沖縄のパイナップルは内地で買って食べるパイナップルより
数倍うまいので楽しみです。


明日、貸し農地に行き収穫したのを送るからね。
一寸虫食いもあるが、本当に・・本当に完全無農薬、有機野菜ですよ。
小さいが3番採りのスイカも入れておくね。

兄より。

 

コメント