家庭菜園畑:野菜の新芽達

 
 
朝5時起床。

すぐ畑に行く準備をした。

今日の仕事は朝8時半から翌日の10時までだ。
7時半に家を出ればいいので1時間ちょっと畑で遊べる。

それと・・ブログも朝投稿しないと・・・1年365日欠かさずと言うのが私が自分に課したことだから。



種を蒔いたその後を確認した。

45リッターのポリバケツに蒔いたゴボウ:サラダむすめ。

順調に育っているみたいだ。

双葉が開いたら3センチに間引かなければいけないが、今その時間は無い。







9月9日に種を蒔いたレタス:晩抽レッドファイヤー。

後、20日ほどで移植して本植えだ。







これも9月9日に蒔いたコマツナ:楽天。
















9月5日に種を蒔いたパクチョイとチンゲンサイ。

これも順調に新芽が出ている。
本葉が1枚から2枚になったら株間3~4センチに間引きしないといけない。













カブ。
これも本葉が出そろい、間引きを待っている状態だ。








ホウレンソウ。

種を蒔いてから一度も除草も間引きも追肥もしていない。

ほったらかし状態だ。
時間がもっと欲しい。










私が一番力を入れているのが大根だ。

この大根は8月23日に種を蒔いた。
種はタキイの耐病総太り大根。

2回目の間引きが済み、一本立ちにした。

順調にいけば10月の下旬には収穫できるだろう。



もっと話したいが、出勤の時間が迫ってきました。


仕事に行ってきまーす。




いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。
 
 

コメント