家庭菜園畑: やっと・・やっと出てきたブロッコリーの花蕾






やっと・・やっと出ました。

ブロッコリーの花芽・・・花蕾が。


他の畑のブロッコリーさん達の花蕾はすべて切り取られ、もう脇芽も出てきていたのに
私の畑のブロッコリーは花芽のかけらも出てこない。


休みごとに貸し農地にブロッコリーを見に行った。

まだ、まだ蕾は出てこない。

葉っぱばっかり大きくなって、ツルボケになったのではないかと思った。


うれしいね。

8月に種をまき、苗を育てて、畑に植えた。
網をかけて、ヒヨドリ対策も早々としたブロッコリーだった。

やっと出てきた。
うれしいねーー。

写真をいっぱい撮ってしまった。
一枚だけではこのうれしさを表現できないから。








































この写真は12月26日に撮った。

明日30日は休みだ。
明日はまた、朝早くから和歌山の上六川に行くことになっているが
明るくなったらすぐに貸し農地の畑に行きブロッコリーの成長を見たいものだ。



いつも訪問いただきありがとうございます。




に参加しています。



追記
吉谷さん。お電話ありがとうございました。
タケノコ芋はうまいですよ。
来年はもっとたくさん作ります。
待っていてください。



コメント