家庭菜園畑:2月25日の作業1




今朝の8時ごろから作業開始した。

積み上げられた、藪と木を刈り取ったのを片付ける。


木を90センチに鋸で伐った。

その木の先をなたでくさび型にした。

それを水路に沿って打ち込み柵を作る。











積み上げられていた藪を山側に移動した。

その後杭を水路横に打ち込んだ。












10時半の画像。

午前中の作業はこれで終了。

2時間半も作業をしたら疲れた。

楽しい作業だがこの頃疲れる。

なにか、右肩もコッテきた。

鋸で切ったり、なたで切ったり、レーキで草を集めほったりと休みなく作業を続けているせいかとは思うが。

内臓の病気になっていないかと心配になる。


さあ、昼飯も食べ、12時も過ぎた。

昼からの作業に家庭菜園畑に向かおう。




いつも訪問いただきありがとうございます。







コメント