Omg!( )わるー!『島人ぬ宝』の合いの手をシークァーサーと思っていた

 

BEGINの『島人ぬ宝』が歌えた・・・嬉しかった

で、1月12日にうれしくて、近所のポチが尻尾をおもい切り振っている見たいに投稿した。


ipodで何度も聞いていた。

少し歌えるようになって、バックの方に興味がわいてきた。

私は今まで≪島人ぬ宝≫の合いの手は

いーやーさーさー、スイ、スイ、スイ、・・・・シークァーサー

と、思っていた。

思っているというより、そう聞こえていた。


これを聞く度に、沖縄名護、本部町伊豆味のそして大宜味村のシークァーサーを思い出していた。
内地のミカンと違い・・・小さく種があって甘酸っぱくて本当においしかった。
そうそう、名護中学の同窓会の幹事さん達からタンカンが送られてきた。
おいしかった。故郷の味だった。本当に幹事さま方お疲れ様です。
そして、本当にありがとうございました。



なんで、シークァーサーなんだとネットで検索してみた。

分かった。

正解は↓

いーやーさーさー、スイッ、スイッ、スイッ、スイッ、スイッ、スイッ、スィーサーサー!

私は最後のスィーサーサーをシークァーサーと聞き間違えていたのだ。


しかし、正解が分かっても

シークァーサーと聞こえるのは私がボケたせいだろうか。



本当はシークァーサーだったりして。



いつも訪問いただきありがとうございます。
 
 



コメント

☆ nabbie さんの投稿…
ふくーさん、こんにちは♪
そういう聞き違い(そらみみ)ってけっこうありますよ~
ある曲に出てくる地名「ロタ、パラオ」が、私には今でも「ブタ、パラオ」に聞こえます f^^;
案外、皆さん、いくつか経験しているようですよ♪
fuku さんの投稿…
nabbieさん、お早うございます。今24時間の仕事から帰ってきました。
正解が分かっても何度聞いてもシークァーサーです。それともう一つ疑問がわいてきました。それを解決するため今何度も聞いてます。
kayocco さんのコメント…
ふくーさんが熱く歌う姿をいつも想像しながらブログ見ていますよ。
シ~クァサ~♪シ~クァサ~♪

OMGってなんですか?(流行のなにか)
あと、うちのブログにリンクして良いですか?
fuku さんの投稿…
kayoccoさん。こんにちは。今朝の畑作業から帰ってきました。リンクもちろん大大OK牧場です。OMGはOh, my God!の略です。沖縄語でいえば『アキサミヨー』ナイチャー語ではどうしよう、たいへん・・等。この頃残り少ない人生を相方とそして家族、親戚友人とどうすれば楽しく生きれるかを考え行動してます。外人さんのOMGを読んで毎日笑ってます。