二日前、BEGINの『君を見ている』が歌えるようになった



一度はあきらめたBEGINさんの『君を見ている』が二日前歌えるようになった。

ながかったーーー。

2月18日から開始し3月3日に完璧に覚えた。

『君を見ている』は私にとってはあまりに難しく、すぐにあきらめた。

その日の2月12日に『その時生まれたもの』に切り替えた。

それがなんと最短の3日間の2月14日に完了した。

次の曲は・・・
『君を見ている』をやめ別の曲にしようと思っていた。

しかし、『その時生まれたものを』を終了したその日の夜の夢に出てきた。

私が『君を見ている』を歌っている、いやそうでなくBEGINさんの『君を見ている』が寝ていてずーと聞こえていたのだ。

覚えないといけないと翌朝から頑張った。

夢のおかげか何とか覚えることができた。

途中いろいろな曲を少しかじったが、何とか3月3日に完了した。

歌詞は・・・

君を見ている

BEGIN
遥かな時を超え ただひたすらに
迷う事なく 僕へ 君は歩いた

誰の中にもある 連なりあう愛
それだけを頼りに 歩き続けた

小さなその手を 何度握りしめた・・
なんにも出来ずに 僕は祈り続けた Ah・・・

悲しみや 苦しみだけじゃ足りない
だから今 つぐなうように君を 君を見ている



全てが報われる この瞬間に
思いだすあなたへ あふれる涙

その手をほどいて 走り出した時の
あなたのこころが 今なら分かるのに  Ah・・

嬉しさや 愛しさの中に あるもの
その痛み感じながら 君を 君を見ている

もし 僕の 未来が たぐり寄せられたら
いつでも いつでも 君に渡してあげる  Ah・・・


手をつないで歩こう 大きくなったら
そして いつか この手を 振り払い 走り出しても

君を 君を見ている


この曲を初めて聞いた時


自分の子供達に

ごめんな、すまない、

いまさら取り返しがつかないが

これから君たちを真剣に見るから と 思った。




後ろめたい気持ちがずーとあった。


初めての子供は産まれる時立ち会えなかった。

今でも相方に愚痴を言われることがある。

歩けるようになって
手をつないで歩いた記憶は一度しかない。

学校に入学してからは一度もない。

私は土曜日日曜日祝祭日は仕事で休むことができない。
幼稚園に一度だけ運動会に行ったきりで、その後一度も行ってない。
もちろん学校がどこにあるかも知らなかった。
その時もあっただろう学級参観日などももちろん。

週に一度の休みは仕事で疲れきってゴロゴロと寝る日々だった。
今の畑三昧からは考えられなく疲れ切っていた。

子供と手をつないで遊ぶこともなく、子供達は大きくなり

今からは遅すぎる。


しかし、今からでも遅すぎることはない。

≪君を君を見ている≫ことに遅すぎることはない。

遥かな時を超え、私と相方を選んでくれた貴方達。

この歌を歌う度に貴方達を思って歌っていた。

幸せになってほしい。

歌にあるよううに

もし僕の未来が手繰り寄せられたら
いつでもいつでも君達に渡してあげる。

たくさんの幸せを渡してあげられるよう
もっと働き、そして家族で話をしながら食事ができる時間を作りたい。





いつも訪問いただきありがとうございます。


追記
今日はBEGINさんの新しい歌に挑戦しました。
なんと、今日一日で完璧に暗記しました。
いい唄で何度も何度も歌っていて涙があふれて恥ずかしかった。

これで

①オジー自慢のオリオンビール
②涙そうそう
③島人ぬ宝
④いつまでも
⑤その時生まれたもの
⑥君を見ている
⑦ユガフ島

7曲覚えた。

次何にしようか。
明日考えよう。



コメント