家庭菜園畑:カラシナをすき込んだ・・いいんだろうか?



葉カラシナ・・・とうが立ってきた。

アブラナ科の花が咲いてきた。


十字型のアブラナ科の野菜です。

本か、PCか記憶になくなったが
カラシナは畑にすき込んだらいいらしい。

米国などはかなりやっている方が多いらしい。


葉カラシナでもいいのかどうか私は分からない。







一度試してみようと思った。

葉カラシナを鎌で切り、それを押し切りで約2センチから3センチに切り刻んだ。


それをこの畝にすき込むのだ。










切り刻んだ葉カラシナを畝にまきスコップで深く耕した。


その後ヤンマーポチを3度走らせた。












葉カラシナがどこにあるか分からないぐらい土と混ざった。

ここには4月20日過ぎにはスイカを植えたい。



明日雨が降るそうだから、その後黒マルチで覆って地温を高めておきたい。

マルチをすることにより、雨で肥料分が流されることもなく、そして、すき込んだ葉カラシナが早く土となじむかもしれない。


今日は殆ど休むことなく作業した。



疲れたので20時30分ごろには寝よう。


明日も仕事は休みだ。

畑で頑張らないといけない。

日の出と同時に畑に行こう!

≪と、思う。≫




いつも訪問いただきありがとうございます。


に参加しています。




コメント