BEGINうたの日コンサート2010年・・・ワクワクして調べてます

4月25日(日)BEGINうたの日コンサート2010年のチケットをネットで申し込んだ。

4月27日(火)ローソンでチケット代金を支払った。

もう、後戻りはできない。

人生を楽しまなければ。

人は自分の好むところに最終的には行きつくのだ。

会社にも休みを申請した。


大きな地図で見る


『うたの日コンサート2010』のホームはこちらをクリックしてください。




さあ、どう行こうか。
考えるだけでワクワクして楽しい。
たぶん、当日まで気分が高揚しているだろう。

当日6月26日、全日空ANAのNH1731便8時出発の便で那覇空港に行こう。

那覇空港に着くのは10時06分。

西原町の西原マリンパークにどう行こうか考えた。

モノレールで首里まで行って6キロの道のりを歩こうか。→1時間半以上かかるが楽しそう。
それとも首里からタクシーを乗ろうか。→4千円から5千近くかかるそうだ。×

バスが一番安そうだ。

検索すると500円弱で行けるそうだ。


これが一番いい。


6月26日記念の日まで後2カ月。


BEGINの唄をさらに10曲ほど覚えようか。

今 『オバー自慢の爆弾鍋を』を頑張って覚えているところだが
今日やっと出だしを覚えた。
それまでにたぶん100回近く聞いただろう。

出だしを歌えたときは本当にうれしかった。

BEGINさんの曲の中で・・・
私が・・・・今まで覚えた歌で好きなのは

①風よ
②ユガフ島
③いつまでも
④君を見ている
⑤その時生まれたもの
⑥涙そうそう
⑦島人ぬ宝
⑧ボトル二本とチョコレート
⑨オジー自慢のオリオンビール

もっともっと覚えたい。

今、同時進行で3曲に挑戦中。

難しい曲と

やさしい曲がある。

難しい曲ほど愛おしい。

何回も何回も聞いて

そして、一節でも歌えたときの嬉しさは格別だ。

最終的には自分の好きな歌は全て完璧に覚えたいおもいに今感じる。

楽しく頑張りたい。



6月26日のうたの日のコンサートまで『オモトタケオ』の曲を1曲でも多く覚えて、
その日、BEGINとその仲間と一緒に大きな声で歌いたい。

頑張ろう。






コメント

匿名 さんのコメント…
ブログ拝見しました。改めて歌の持つ力はすばらしいと感じています。コンサートは昨日でしたが満喫できたでしょうか?時代が変わってもすべての人に歌が刻まれ、その人の中を流れる何かになっていくと思います。私もそのたくさんの何かを体の中に取り込んでいきたいと思っています。
fuku さんの投稿…
今、沖縄から帰ってきました。コメントありがとうございます。最高のBEGINうたの日コンサートでした。来年も行こう。来年は20枚ほどチケットを購入し親戚一同で盛り上がりたい。皆で生きている喜びを感じたい。