家庭菜園畑:出勤前の畑見回りと・・イチゴ






出勤前に家庭菜園畑に行った。

トンネル内の種蒔きをしているセルに水やりだ。


第1畑を見ると、二日前にタケノコ芋を植えたバーチャンのビニールが破れていたので直した。

自分の畝も二か所ビニールが破れていたので上から新たにビニールを被せた。

鳥でもつついたのかなぁ。
イチゴ畑を見た。

どんどん大きくなり赤くなっている。



明日の仕事明けには

鳥よけのネットをかけないといけない。


忙しくなる。


そして

うれしくなる。





さあ、仕事に行く準備をします。



追記

ライラックの花が満開近くになってきました。

今年は昨年の3倍ほど花が咲いてます。


明日、写真を撮りたい。





いつも訪問いただきありがとうございます。



に参加しています。



i

コメント

寄兼 さんのコメント…
イチゴが赤くなるのが楽しみですね。
初めまして。
ずーっと昔に父がお世話になりました。
たまねぎの天ぷらは父も思い出深いみたいで、日記を読んだときには喜んでいました。


父は久しぶりにあなたを思い出して、幸せそうな表情でした。
今も東京の中学校で教員をしています。
19日より修学旅行で奈良・京都に行くようです♪
2つの名前を持つ寄兼と田中の3番目の娘でした。
fuku さんの投稿…
なんと表現していいか分からない。涙が溢れてあふれてどうしようもない。田中寄兼さんには本当にお世話になった。青春の最高の時期を一緒に過ごさせていただいた。ありがとう。涙があふれ入力が出来ない。

貴方がいたからこそ学生時代が最高の青春の思い出として残っている。

会いたいね。
会って話したいね。

北海道に行った若き頃の写真を見て、今日は知床旅情を歌って一杯飲みます。

一緒に生活して
楽しかったことを思い出して。