庭の花達




4月14日の朝、7時15分の南庭。


この日前後には庭の花の投稿が毎年続いていることを知った。

昨年4月15日。


庭:シャガの花が今年も咲いた


そのさらに前の年の2008年4月13日。




庭:シャガの花が咲いた





スノーフレークの後ろにシャガがある。




そうだ、2008年4月13日には




スノーフレークが咲いた


でスノーフレークを投稿していた。


この時期になると庭の投稿が多くなる。


なぜかと考えた。


私の庭が一番輝く季節だと思った。



和歌山の義母と高野山の思い出があるシャガが咲く。















今年もシャクヤクの花が立ちあがってきた。


5月半ばになると大輪の花を咲かせてくれる。


















そして終わりかけの

花ニラとムスカリ。




















そして、ライラックの花芽。


4月21日は出勤が遅いので朝早く写真を撮ろう。


満開になるとこの花は本当にいい。



庭:ライラックの花が満開前に



今年もこれ以上の花が咲くだろう。










次々と咲く・・・






花もいいが、夏野菜の植え付けも忙しさが増してくる。



心の平安を得るために今何をしたらいいのだろうか。


優先順位を決め

計画をきっちり表にし

何を何時どうするのか分かることがいい。



さあ、もう寝よう。

明日も早い。




コメント