庭の花:サボテンの花が咲いた


今朝、5時過ぎから家庭菜園畑の見回りに行ってきた。

スイカの孫蔓切りと子蔓の誘因をした。
畑でずーと遊びたいが今日は仕事だ。


出勤の時間が迫り急いで自宅に戻った。

石段を駆け上がり正面左を見ると

薄いピンクの花が3つ小さな鉢から立ち上がっていた。



サボテンの花だ。

燃えるような白、いや薄いピンク。


本体は小さいが花は大輪だ。

中心から右の方に小さな突起が伸び爆発している。


畑に行き撮ってきた画像を投稿しようと思っていたが、花の魅力には勝てなかった。



仕事から10時前に帰ってきた。

一日降り続いた大雨でかなり花は弱っていた。

頑張ってくれ。

後数日は楽しませてくれ。



コメント