家庭菜園畑:Yおばー今までありがとう・・・増えた畑・・・草取りに汗を流す




私の畑のすぐ隣で野菜を作っていた方が辞められた。

70歳半ばを過ぎていた。

噂では脳梗塞を患い回復し好きな畑を楽しんでいたそうだ。

この方から私は2年前、この方が借りていた家庭菜園畑の半分を耕し始めた。

この方がいなかったら今の私の家庭菜園畑三昧の生活は無かった。

ありがとうございます。

お疲れ様です。

貴女と私達夫婦がこの畑で作業し、語りあった日々はいい思い出です。

ありがとうございます。

貴女の恩を忘れることなくよく出来た野菜はお届けしますよ。


この写真は18時過ぎの畑。


私は13時過ぎに一時自宅に戻った。

シャワーを浴び、ポークをかじると
睡魔が襲い寝てしまった。

起きたらなんと17時前だった。

急いで畑に行った。

相方はまだ頑張っていた。

今日は妙に頑張りが良い。
いつもはすぐに飽きて、しゃべくっているか、日陰で座っているが。

久しぶりに相方に感謝だ。


第1家庭菜園畑もかなり広くなった。


思い通りに野菜が作れる。

体が動く限り畑三昧が出来る。

今61歳。

まわりの方を見ると70代の半ばの方が多い。

後十数年先だ。

生きている限り楽しもう。

畑を。


今日も予定の作業の半分も出来なかった。

明日、朝一に小玉スイカのネットをやろう。
その次に葉ネギを植えよう。
その次は開拓地の草を刈払機ではらい、鎌で伸びすぎた葛の蔓を切り取ろう。




コメント