沖縄:宜野座のキビ畑



関空島から帰る電車の中で、BIGINの≪がんばれ節≫を聞きながら

対岸の大阪泉州の明かりを見ていた。

突然、6月25日にお世話になった、宜野座でのキビ畑が目に浮かんだ。


それが上の写真です。



私は朝早く起きる。

もちろん宜野座でも。

空が明るくなった時近くの人を起こさないように静かに起き周辺を散歩した。


目の前に広がるキビ畑。


名護から・・・那覇よりの南に位置する
宜野座村だが田舎だ。

田舎だが山原やんばるとは言えない。

山原(やんばる)はこのようなイメージではない。

畑はあるのだが平野が少ないのだ。


ここ、宜野座は平野がある。

やんばるでは無い。

朝散歩するのは気持ちがよかった。


もう少し歩いたらペンションがいっぱいあって

その横の細道を通り浜に出るとハマヒルガオが迎えてくれた。


明日でも写真を投稿しようと思う。




コメント