名護の郊外を散歩する



名護の郊外を散歩した。

時折、雨が強くなり

他所の方の軒下を借り

強い雨が過ぎ去るのを待った。








大きな地図で見る

この地を歩くのは初めてだ。

私が名護で過ごした43年前以前は宮里は遠かったし、その先の宇茂佐は行ったこともなかった。

それが、どこでも見る郊外の新興地になっていた。

ここまで私の実家から約4キロ以上歩いた。


こんなところにもと言ったら失礼だが

ボーリング場があった。

すごい。

山奥で何もなかった所に。






沖縄らしいシーサーの置物があった。

森のガラス館だ。

以前テレビの紹介で見たことがある。

入ろうと思ったが時間がない。

次沖縄に帰る時に覗こう。




どんどん坂道を登り左に入った。

そして、十数分降りた。


大きな道路に出て、左を見ると

少し入った所に≪ひだか脳神経外科≫の建物が見えた。



日高さんと言えば高校時代3年間同じクラスで過ごした方だ。

中に入ってみた。

大きな医院だ。

多数の方が椅子に座って呼び出しを待っていた。

この天候不順の雨の中多数の方がこられているんだ。

待合室を歩き・・・
ひだか脳神経外科を後にした。


そこを出て大きな道路を横断すると川に出た。

屋部川だ。

この川まで歩いてきたのはたぶん産まれて初めてだ。

明日は川の画像を投稿したい。



いつも訪問いただきありがとうございます。



コメント