BEGINの島唄 オモトタケオ3 いい歌です・・・CD買いに行きましょう






BEGINさんの新アルバム

ビギンの島唄 オモトタケオ3。


今日関空のツタヤで予約していたのを購入してきた。


みな いい歌だ。

1.祝い古酒(いわいクース)
2.でーじたらん
3.パーマ屋ゆんた
4.医者半分ユタ半分
5.おもろまちで拾った恋だもの 
6.アンマー我慢のオリオンビール 
7.金網移民
8.爬竜舟(はりゅうせん)
ボーナストラック
9.パーマ屋ゆんた(深夜便バージョン)



本当にみないい歌だ。



作詞者を見ると 『ちゅんなーや』 と あった。

調べると

比嘉英昇さんの作詞ペンネームだった。


もうひとつ分からないことがあった。

作曲者:弦助

調べてみたがPCにはその情報は見つからなかった。


たぶんそれも比嘉さんのペンネームだろうと思う。

≪弦助は島袋さんのペンネームでした。≫


明日から9曲全て覚えよう。

まず最初はやはり『パーマ屋ゆんた』。

その次は『医者半分ユタ半分』にしようか『祝い古酒』にしようか。

いずれにせよ全部覚えるつもりだ。


明日から

パーマ屋ゆんた


楽しく覚えよう。


覚えた日にいつものように歌詞を書きます、私の思いと共に。




BEGINさんが何時か言っていたことを思い出した。

カラオケではよく歌われているのに

CDがあまり売れていないのですよ。



皆さん、CD買ってください。

一度だまされたと思って買ってください。

そして聞いたら、きっとはまります。

BEGINの人に対する愛情溢れる唄に。




いつも訪問いただきありがとうございます。






コメント

匿名 さんのコメント…
弦助はギターの島袋優のペンネームです!
fuku さんの投稿…
匿名様、ありがとうございます。そーですよね。パーマ屋ゆんたの作詞作曲は『ちゅんなーや』ですのに比嘉さんが二つも名前持つこと無いものBEGINさんのことがよくわかってきて嬉しくなりました。
コマッキー さんの投稿…
弦助さんの正体がわかりました。
ありがとうございました。

確かに味のあるCDですよね。
fuku さんの投稿…
コマッキーさんこんばんわ。

昨年匿名さんに怒られましたね。
あれから1年経ちました。
今でも毎日歌っています。