猪にやられた第2家庭菜園畑の画像


猪にやられた京ミズナの畝。

ミミズを探すために畑を掘り返す猪。

相方は掘りかえされたミズナを見て

宙に浮いた根を植え直したそうだ。


上の画像は植え直したミズナ。



イチゴの畝もやられた。

しかし

他の畝より被害が少ない。






これぐらいの被害なら

まだ救える。

来年春のイチゴの赤い実が見られる。





大根の畝に残る猪の足跡。


何頭我が畑に来たんだろうか。














明日はご近所の猪対策の画像を・・・
載せようか。


猪が来て被害が受けるなんて大阪泉州でそんなにあるわけではない。

記録として残しておきたい。




明日は休み。

晴れるそうだから畑で遊ぼう。


今日も生きている時間を楽しんだろうか。

明日があると考えず今を今この瞬間をしんけんに楽しんで生きたい。

8曲工工四を小さなノートに写し書いた。

肩が痛くなった。

暗譜するためのノートだ。

来年は最小でも12曲唄三線を楽しみたい。







コメント