名護で行われる大城武雄先生の書作展を検索してみた



昨日久高さんから電話があって1月22日(土)急遽名護に行くことにした。

久高さんから聞いたのは

大城先生の書の個展がある。
1月22日出雲殿で午後6時30分から展示会がある。
友利哲夫先生らも来られる。

これだけでは良く分からないのでPCで検索してみた。

『名護 大城 書 展示』

ありました、分かりました。

フラワー&カフェ ライブ空間てんてん




さんのブログに詳しく載ってました。


久高さんと大城先生が『書』を掲げている写真も載ってました。


この『書』はどこかで以前見たことがある。



アカギ興産さんのホームページだ。



ひだか脳神経外科の写真の中にあった。
大城先生の作品だったのか。
本当に美しい書だ。


それから名護市役所のページから名護市民会館に入り
中ホールの行事予定を見ると

1月21日(金)~1月23日(日)の3日間朝10時から午後6時まで(最終日は午後5時。)

大城碧涛 古希書作展
 及び硯友グループ展


が開催されるとあった。

大城武雄先生以外に

Preview image




37名の方の作品も展示されるそうだ。

名前を見ると久高さん以外に私が知っている方日高さんご夫婦の名前もあった。

明後日の沖縄行きが楽しみだ。
夜勤明けで眠たくなるだろうが行きの飛行機の中でしっかり寝て
名護市役所前のバス停で高速バスを降りたら
すぐに市民会館に行き作品を見よう。





いつも訪問いただきありがとうございます。
明日もはやくからの仕事なので今日はもう寝ます。
お休みなさいませ。





コメント