畑から見る桜



桜が満開になった。


今にも雨の降りそうな朝。


畑を見下ろす土手の桜が

満開になった。







白菜の花と土手の桜の共演。


ずーと桜を眺めていたいが

そうもいかない。

12時前から雨だという
天気予報が
どうも早くなりそうだ。







種をまいた畝とセルポットに水をやらないと。


①ネギホワイトスター
②ネギ九条太
③トマト桃太郎
④エダマメ
⑤トウモロコシ
⑥ヘチマ
⑦カボチャ
⑧ゴーヤー
⑨ゴボウ
⑩人参
⑪山東菜
⑫ホウレン草
⑬チンゲンサイ
⑭小松菜
⑮ミズナ

今これだけの野菜達が私の世話を待っている。

仕事休みの日にしか水やりが出来ないので
休みの日には何があっても
水やりをしないといけない。

水やりを終えた頃にぽつぽつと雨が降って来た。

雨が降っても水はやらないといけない。
なぜなら半分以上はビニールのトンネルの中だから。

ネギ、人参、大根を収穫して雨の中自宅に戻った。

昼からはゆっくり家族とユンタクを楽しんだ。

たまの雨もいいもんだ。






コメント