家庭菜園畑の作業記録:イチゴのネット強化・・その他色々




イチゴのネットを強化した。



昨日投稿したイチゴの画像。

今朝6時前に畑に行くともう無かった。

それだけではなく一寸大きくなっていた
色も付いていないイチゴの実が
全て無くなっていた。

アライグマか?

昨年もアライグマが網の中で食べているのを見たことがあった。

今年も同様だ。

畑の周りを猪除けのネットで囲んでいても
アライグマはネットを登ってくるんだろう。


幅1mの網を3枚紐で縫いつけた。

畝の中央にU字支柱を立てた。

畝の周りに約10センチ間隔でくさびを打ち込んだ。

入口は大きな石で網を押さえた。

これでアライグマは入ることが出来ないだろう

と、思う。

もちろんヒヨドリも入ることが出来ないだろう。

今日はこれ以外に多数農作業をこなした。


明日にでも農作業の記録として投稿したい。


コメント