庭の花:ホトトギスの花が咲いていた



今年も咲いてきました。


ホトトギスの花が。


◆ホトトギスの花
科名:ユリ科
原産地:日本、東アジア原産
夏緑性多年草
花期:8月頃から10月


もうだいぶ前に咲いていたんだろう。

しかし

私が花を見る余裕などなかったから気付かなかったんだろう。


ホトトギスの花は本当に小さい花です。

しかし風に揺れる小さな花を見ると秋になったんだと感じます。


庭にはホトトギスの花以外に秋の花が多数咲いてきました。


明日、紹介したいと思います。





追記

今日は仕事休みだった。

しかし、朝5時45分ごろ携帯が鳴り
早速仕事に行くことになった、

明日から夜勤で、本来なら朝と昼畑作業をして
夕方から出勤だ。

しかし、明日も朝早くからの仕事になった。

5時に起き仕事に出発だ。

二日にわたる仕事になる。

頑張ろう。

男は仕事だ!


コメント