家庭菜園畑の作業記録:ワイヤーメッシュで猪避け柵強化




今朝

夜勤明けに

駅に迎えに来た車で

すぐにホームセンターに向かった。


猪除けの

ワイヤーメッシュを購入するために。


径5ミリ長さ2m高さ1mの
ワイヤーメッシュが398円であった。

とりあえず10枚購入。
カッターで車に積めるように半分に切った。
10ミリ4mの鉄筋を4本。単価195円。
約30センチにザンギリでカット。

鉄筋曲げ台1280円。
鉄筋曲げ棒1380円。
針金約1キログラム298円。
等々で9013円。購入。

鉄筋は自宅に戻り先端を曲げた。

これを土に打ち込み猪の鼻でワイヤーメッシュが
持ち上げられにくくするのだ。



まず最初に小屋の奥からかかった。

これで奥から

入ることは出来ないだろう。







通路もふさいだ。


これで

この通路からは

入られない。










今ある

水路沿いの柵に

ワイヤーメッシュを

取り付けた。


10枚では足りない。




明日またホームセンターに行き

足らない分を購入しよう。

せめてこの水路沿いは全てワイヤーメッシュにしなければいけない。






コメント

hisami さんの投稿…
人参シリシリは沖縄料理ですよ(笑)
人参を千切りにして炒めて
塩胡椒で味付けします
fuku さんの投稿…
hisamiさんお早うございます。
人参シリシリわかりました。有難うございます。昔々良く食べました。
そうかあれが人参シリシリだったのか。
昔懐かしい思い出の情景がよみがえりました。