家庭菜園畑の作業記録:我が畑にも秋がやってきたみたいだ



私の畑にも秋がやってきたみたいです。

しかし、まだ昨年みたいな紅葉の色はありません。

もう少し待ったら燃えるような山になるのでしょうか。



山すその谷底みたいな所が

私の遊び場です。

春は桜

夏は新緑

秋は紅葉

冬は雪景色

四季が溢れる所です。


ここで残り少ない人生を

畑を耕して種を蒔き苗を植え収穫して

終えたいとこの頃思うようになってきました。

あと、何年生きれるか分かりませんが

いい野菜

甘く、栄養たっぷりで

保存がきく

野菜をどうしたら

もっといいのを作れるか

身体と頭が動くまで

遊びたいと思います。

画像では手前の方が広いように思いますが
奥の方が倍近くの広さがあります。
ここの畑が私のメインです。



今、20時になりました。



左の家族が見ているテレビでは

橋下、松井の当確がテロップで流れてます。

20時選挙の投票時間が終了した即時に当確です。

潰れることがない、一生懸命に働くと周りが迷惑すると

先輩に言われ働いてきて

ある日そのことに矛盾を感じ先輩に意見を言ったら

退職勧奨にあった、かっての職場の同僚のようなことがない職場にしてほしいものです。




コメント

hisami さんの投稿…
お山~~~すんごく綺麗です♪
こんな場所で作業すれば~
精神的にも良い方向に働いて
絶対元気で長生きできると思います~~

選挙の結果!!
革命が起きた感じですね~
大阪府民・大阪市民が
望んだ事なんでしょうね~~~
マン さんのコメント…
いつも行く岐阜の紅葉は終わってしまいましたが、例年の様に綺麗にならず落ちてしまいました。どこもその様ですが、いつまでも暖かたっだからでしょうね。
他県の事ながら、関心のあった選挙でした。
住みやすい町にして欲しいですね。
fuku さんの投稿…
hisamiさん今年はまだ紅葉はまだまだです。
燃えるような山になったら画像を投稿します。
お互い長生きしたいですね。
fuku さんの投稿…
マンさんこんにちわ。
そーですね。今年の紅葉は鮮やかさが少ないですね。昨年は真赤な山でしたのに。