アイコンで見やすく

数日前に日経新聞を読んでいたら

メモの取り方の記事が載っていた。


その中に


アイコンで見やすくしたらいいですよとあった。



これはいいと!

私もすぐとりいれることにした。


そして作ったのが上の画像のアイコン。


発見:これは電球が発光して喜んでいる様子です。
    いつになっても発見はいいものです。


疑問:これは?です。疑問を調べる過程がまた楽しい。


畑:これは農作業です。畝を表してます。畑と聞いてすぐ浮かべるのはやっぱり畝ですね。


仕事:IDカードです。このカードが無ければ仕事ができません。


ブログ:60です。まだまだ60代です。


探す:これは懐中電灯で照らすイメージです。
Wで良く出てきますこれがすぐに頭に浮かびました。



昨日から使っているが

けっこうすぐかけて見やすく楽しいですよ。




コメント

hisami さんの投稿…
可愛いアイコンですね☆
これは楽しくなりますね~♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。眠い目をこすりながらマウスで書きました。今朝あまりの下手さに削除しようと思いました。
吉谷 さんのコメント…
なるほどお。。。
これは楽しいですねー
子どもたちにも教えてやります
グッドアイデアをTNX!
吉谷
※連休は少しは休めますか?
fuku さんの投稿…
吉谷さん、お早うございます。下手な画ですみません。世間様の連休は私には本当に関係ございません。仕事で~す。