家庭菜園畑の作業記録:ゴーヤとナーベラが生ってきた



夜勤明けから

10時前に帰ってきた。

いい天気だ。

梅雨ももうすぐ終わりかも。

すぐに畑に向かった。

今日はナタマメと四角豆の

畝の除草をして

バーク堆肥を畝に被せた。

その作業は後程記録するとして

今回は小さな実が生ってきたことを記録します。



ゴーヤが生ってきましたね。

このゴーヤはタキイモニター
寿限無(じゅげむ)です。

葉が茂るばかりで

花も咲くことが少なかったのに。


やっと花も多数咲いてきました。

これからが楽しみです。







ナーベラも生ってきましたね。


初ナーベラです。


これからは多数生ってきて

食べきれなくなるくらいなりそうです。







 棚上にはったスイカの蔓には

スイカの赤ちゃんが

5個ほど生ってます。


まともに大きくなるでしょうか。

スイカは消えるのが多いので

あまり期待はしてません。























さあ、今日も夜の仕事に行く時間が迫ってきました。

頑張ってきます。


コメント