空中かぼちゃも終わり方になってきた



空中かぼちゃの葉もだいぶ色が変わって枯れてきた。

 しかし、元気なかぼちゃが

一つだけあった。

タキイ種苗さんから

購入した種をまいた

バターナッツです。


つるの先端で三つも小さな実がなっている。
こいつは実をつけるのは多いが

私の管理が悪いせいか(あまり追肥をしなかった)

収穫できるまでに大きくなるのは少なかった。

 
しかし、4日前に鶏糞の追肥をたっぷりやった

から、ものになるかもしれない。


スイカもかぼちゃも盛りを過ぎ

今一番元気で棚下に多数ぶら下がっているのは

ゴーヤです。

ナーベラは花はいっぱい咲いているが

まだまだで実を収穫したのは二つだけです。

食べきれないので昨年みたいにあまりならないほうがいいが。



コメント

hisami さんの投稿…
棚の下でオリオンビールは
もう飲まれましたか?☆
fuku さんの投稿…
残念ながらオリオンビールがないので
アサヒのスーパードライを飲みました。
今年の空中スイカかぼちゃも終わりです。
私の夏の楽しみもあっという間に終わりました。