本当に嬉しかった 義兄が助かった

9月3日夜、突然倒れた義兄。

心筋梗塞だった。

心臓停止はたぶん数十分続いただろう。

しかし、今日、仕事から帰り

相方から聞くと

義兄は義姉の声掛けに答えたそうだ。

嬉しい。

本当に嬉しい。

私9月4日に倒れたと聞いた時、90%駄目だと思っていた。

良かった。本当に良かった。

聞くと、すぐにAEDをかけたら心臓は動いた。

そして、低体温療法を施した。

蘇生した。

現代の医療は本当に進歩している。

私が10年前に講習受けた時とえらい違いだ。

私は思った。

義兄はこれから30年生き100歳を超えるだろう。

偏食を無くし、煙草を止め、朝夕義姉と一緒にウオーキングをし

そして、ユンタクを楽しめば生きれる。

おめでとう兄貴。

これからも宜しく。




 
 

コメント

hisami さんの投稿…
良かったですね!!!
確かにこの先
長生きしますよ~♪
fuku さんの投稿…
本当に心から嬉しかった。
40年前和歌山で初めて会った。
私23歳義兄は30歳か。
あれから40年盆正月、
農業の手伝いと
一緒の時間を多く過ごした。
良かったです。助かって。