家庭菜園畑の作業記録:草刈の続き・・カマキリの卵


長かった夜勤も明けた。
こんなにいい天気だから寝るわけもいかず、昨日の続き
画像の右の土手上の畑道の草刈りをすることにした。


 昨日は右半分は完了したが
左は半分しかできていない。
今日は残った草を刈りました。





こんなシダのある景色になぜか心を惹かれますね。
自宅の庭にも十数年前に山からシダを持ってきて植えたことがあります。


草を刈る手を休め、しばし写真タイムです。

それにしても、カマキリの卵が多いこと。




 30数メートルで6個ありました。
多いか少ないかは分かりませんが
我が畑には自然が一杯あるようです。







4時前に草刈完全に終了しました。

水路に落ちた草もきっちり取りました。

水路に水が流れていなかったので作業がはかどった。

いいタイミングで草刈り出来て良かった。



終わって道具を片づけていると野鳥が飛んできて

お疲れさんと言っていました。


楽しい草刈りでした。


相方に頼まれていた人参8個収穫と

昨年6月に収穫して小屋に吊っていたタマネギ12個バケツに入れ帰宅です。





コメント

hisami さんの投稿…
畑も綺麗になって
美味しい作物も楽しみですね♪
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
今は農閑期ですので土作り
に精だしてます。