鳥にやられた野菜

 やっと夜の仕事が終わった。
自宅に戻り朝飯を食べ三線の練習にかかろうと思ったが
眠気に負け布団にもぐりこんだ。

12時半頃目が覚めて
顔を洗い、PCの前に座った。

しかし、まだ眠たい。

すぐに布団に直行した。



次起きた時は4時半になっていた。

相方がキャベツを取ってきて欲しいと・・・。


 自転車に乗り畑に向かった。

畑の野菜達は鳥の被害だらけだった。

キャベツは穴があき、



ブロッコリーの葉っぱはもうすぐ骨だけになりそうだった。

白菜は鳥が上に乗って食べている跡が。


今シーズンは寒冷紗をかけずにいけると思ったが甘かった。

手前のキャベツ白菜の混植の畝、白菜の畝、ブロッコリーの畝、
その後ろは見えないがキャベツの畝に寒冷紗をかけた。

それと奥のチンゲンサイの畝二つにも寒冷紗をかけた。

もうチンゲンサイはとう立ちしていた。

小さな花芽が野菜の中心から顔を出していた。

早く食べないといけない。

花が咲いたらチンゲンサイの花のおひたしを食べようか。






コメント