DIY:ウッドデッキ解体・・思い出す苦しい時期


 十数年前に作ったウッドデッキを解体にかかっている。

このデッキを作った時の事はよく覚えている。

ちょうど今頃の寒さと同じ正月が明けたすぐの1月だった。

その前年の12月初めごろから仕事に悩み、もう仕事を辞めようかとも思っていた。

しかし、逃げるのは嫌だから解決の為パソコンで数十ページ文庫本並の厚さの資料をつくりそれを検証しデーターを記録した。そのかいあって3ヶ月後には解決した。

その悩んでいることを忘れさせたのがウッドデッキ作りだった。




相方と二人で解体しながら

その頃の悩みを忘れさせたデッキが・・・思い出が無くなるね~と話したら、

また新しい思い出の品ができるじゃないと
簡単に片づけられた。

そうだな。

ウッドデッキをつくった時は苦しみのどん底にあり、今回増築する部屋は何の苦しみも悩みも無い時に作る。

いずれにしても振り返ったら楽しい思い出にしたい。

あと一日ほどでウッドデッキは解体できる。

その次は図面を書き、相談し、決定したら詳細図面をおこし段取りを決めたい。

今年は「畑半分、三線半分」で行こうと思ったがそれに増築が加わった。

忙しい一年になりそうだ。




コメント