一日中雨 久しぶりに一歩も外へ出ずゴロゴロしました

昨日から本格的に雨が降ってます。
梅雨入り宣言してからほとんど雨が降らなかった。
農家の皆さまのなかで、田植えもできない方があるとニュースで聞きました。
恵みの雨ですが、降りすぎて被害があっても困ります。
皆さま本当に気をつけましょう。

私は今日は仕事休みの日ですが一歩も家から出ずゴロゴロです。

畑仕事が出来ず残念です。

しかし、いつもはやりたくてもあまり出来なかった

三線の練習を数時間しました。

今練習しているのは2曲目になるBIGINビギンさんの「イラヨイ月夜浜」です。
工工四を見ながらですが全部弾けるようになりました。
見ないとまだイントロ部分だけでそれ以外は間違ってしまいます。
歳で記憶力が衰えてきたとは思いません。
若い時から一度も楽器を練習したことが無いのですぐにはうまくならないのは当然です。
私の高校時代の同級生が激務の院長先生をしながら三線の教師の免許を取りました。
それも沖縄古典野村流です。200回300回と曲を聞き練習するそうです。
頭が下がります。それに比べれば私なんかあまちゃんです。
自分が情けなくなります。
ジェリー・ミンチントンさんの「うまくいっている人の考え方 完全版」をもう一度読み直しました。
他人と比較しないことと書いてありました。そうしようと思いましたが・・凡人はすぐには駄目ですね。

それと、自分で作るDIY、サンルーム増築の設計をしなければと金物をPCで検索しました。

いい情報をゲットできました。

株式会社タナカの建築金物です。

カタログをダウンロードして見ますと、今まで私が悩んでいたのがほとんど解決しました。
これでやっと本格的な設計にかかれそうです。

今日は私にとって本当にいい雨になりました。

もやもやとしていたのが晴れて頭がすっきりした感じがします。

早急に図面を描き、必要な材料を書き出し、具体的な組み立て造作方法を落とし込みし
来月からかかれるようにしないと!


コメント