本屋によった


昼飯を関空食堂で食べた後、丸善に寄った。

何にも買う気は無かったが、本棚を見ていたら興味ある本があった。

「カラー図解でわかる ジェットエンジンの科学」

「カラー図解でわかる ジェット旅客機の操縦」

パラパラとめくっていると、今まで疑問に思っていたことが、詳しく書かれていた。

即、二つを抱えた。

左の本棚を見ると、

「腰痛の9割は医者なしで治せる」

これも今の私の悩みにぴったりだ。

最後に購入したのは

「間違いだらけの野菜選び」

もっともっといい野菜を作りたいといつも思っている私だが、自分がやっていることが

本当に正しいのか間違っているのか確信が持てない。

めくっていると、有機肥料こそ危ないという文字が見えた。

私の農業は、肥料はほとんど鶏糞と油粕と苦土石灰。

もちろん虫を殺す農薬は使わない。

この農法が悪いとなったらどうしたらいいのかと、買うことにした。

今日、この本から読み始めて三分の二程読んだが、もう一つしっくりこない本だった印象が残る。

私の求めていたのと少し違う。

でも、役に立つことが数カ所あったので良しとしよう。


コメント

hisami さんの投稿…
パイロットを目指すんですか?!(笑)
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
航空機が好きなんです。
6年前にはKIX離発着する
航空機の全長、高さ、幅、
乗客数等々を覚えました。
エンジンを触ると振動が
伝わって感動したことがあります。