平成26年元旦 思うこと


今日、元旦から仕事です。

もう数十年前から元旦の休みは無かったような気がします。

大晦日31日、ボクシング三昧できたのが今年最後の幸せいっぱいの日だと喜びにあふれました。

元旦なんか休みで無くても、全く残念と思いません。

それよりも、大空を眺めながら、今年も初日からこの景色の綺麗な所、ダイナミックな日本の元気を感じる職場で働ける喜びで感謝の気持ちで溢れました。

もう、今年は65歳。

しかし、まだまだ体の悪い所は無い。

体が悲鳴をあげ、駄目だ!

と、言うまで、働きたいものです。

18歳から働き始め、いろいろな仕事をしましたが、こんなに楽で、楽しい仕事はありません。

もう、今年で8年目になります。

今日、自分のお年玉に本を買いました。

毎月買っている、正論2月号と、そして百田尚樹さんの本4冊。

海賊とよばれた男[上]   
海賊とよばれた男[下]
ゼロ戦と日本刀 美しさに潜む「失敗の本質」(百田尚樹、渡辺昇一)
影法師

昨年購入して読み残した8冊と合わせて、読むべき本が13冊になりました。

畑作業も休むことができませんが隙間時間を無駄にすること無く

好きな本読みを楽しみたいと思います。


今年も目いっぱい人生を楽しみたいと思います。

40数年一緒に頑張って来た、相方を喜ばす、建築も今年完成しないと・・・いけません。

楽しんでガンバラナクチャ。









コメント