寒かった・・まだまだ体調が本調子ではない



今日も寒かった。

昼で陽はあたっているのに、気温は低く、風が強く、薄くなった頭をきりきりと冷やして痛くなった。

両手の関節が痛くなり、背中がゾクと。気をつけないといけない。


昨夜は百田さんの「影法師」一気に読みました。

どこで、タイトルの影法師が出てくるのかと気にして読んでいたが、最後の方でした。

友人の為に影法師のようについていき、その人の命と将来を守るなんて、あまりに出来過ぎて、いつもの感動が薄れました。

まあ、フィクションの劇だから。

楽しんで読めたから良かったとしよう。

今日の昼休み、いつもの丸善さんで百田さんの「風の中のマリア」「幸福な生活」2冊を買いました。
まだ、中身は全く読んでいないが、たぶん面白く感じるでしょう。

しかし、

今日はもう寝ます。ゆっくり休んで体調を整えないと。





コメント

hisami さんの投稿…
本当に寒いですよね・・・
風邪ひかない様に気をつけないとね!
面白くて読みたいのは分かりますが
睡眠時間を削ると免疫力が落ちますから
良く寝ましょうね(笑)
fuku さんの投稿…
hisamiさんこんばんわ。
今日は仕事休みですが
どこも行く気が無くゴロゴロ
寝ました。まだまだです。
免疫力少しは回復したかな。