完全に体調は回復しました

 

1月17日以来の日記です。

長かった~。

体調が悪いということは、本当に何もしたくないという気になりますね。

しかし、仕事はしなければいけないし、生きていると≪風呂めし歯磨きうんこそして寝る!≫は、かかせない。
そんな中でも本は読みましたね。
百田さんの、「海賊とよばれた男 上」「海賊とよばれた男 下」「ゼロ戦と日本刀」「影法師」そして二日前「正論2月号」、昨日からこれも百田さんの「幸福な生活」を読み始めあと100ページで読み終わりです。本読みは今は自分の生活の一部になったようです。

今日起きたら、いつもと違う感覚でした。

完全に治った。元に戻った。気力充実です。

今日は10時過ぎから今年やらなければいけない、サンルームの材料の下調べにコーナンに行ってきました。
まず、ダイキに寄り昨年買ったウォーマーが入荷していないかを確認(残念入ってませんでした、別なのを2個購入)、その次はイオンに行き、年末に購入した遠近両用の眼鏡を受け取った。それから本日のメインのホームセンター「コーナン」です。

材料をノートに記録しました。

従来の日本建築の木組は自分にはできそうにも無いので、金具と簡易木組を併用することにしました。遅くとも来月から工事にかからないといけません。相方との約束ですから。

23歳で一緒になり、もうすぐ42年になります。

結婚て何なんだろうと、今頃よく考えます。

友達みたいに、冗談を言い合って、笑って過ごしたいと思ったり。

人生とは何ぞやと考えに考え一緒に生きるのがいいのか。

この頃思うのです。

一緒に何かを共同作業をしながら、中学時代のお友達みたいに、一寸した緊張感とワクワク感の中で、笑い、ユンタクしながら生きていけたらいいなと。

そのためには、なんとか彼女の気にいるような、いい、サンルームを作らなければいけません。

やっと大まかな設計はできました。

これから木組の詳細図と材料出しをします。

これが終わったら、いよいよ基礎にかかります。


一寸大袈裟ですが・・・

一生にこれだけ、努力したことが無い!と言えるぐらいに

楽しんで頑張って見たいものです。



コメント