たかじんさんが亡くなった


今朝、5時過ぎにテレビをつけると、「やしきたかじん」さんが亡くなったとの報道を見た。

たかじんさんと私は同じ年だ。

同じ年というだけで、全く人生の大きさは天と地ほど違う。

私は数年前から、たかじんさんに尊敬の念さえ持っていました。

それは、「たかじんのそこまで言って委員会」を見始めてからです。

番組で日本のおかれている現状や近隣諸国との問題を知りました。

何にも感じることが無く、知ることが無く、ただ現在を生きていた私が、このままでは日本は駄目になると思うようになりました。

これをきっかけに日本の歴史をあらためて知りたい、世界の歴史を知りたいと、本を読むきっかけになり、今、本を読むことが、自分の最大の喜びに。


出勤前に、相方が起きてきて、続けているニュースを見て言いました。

「あんた、酒やめんとあかんな」
「早死にするで」

「これから、月一パックや」

それでもいいと思った。

私の親父も62歳で亡くなった。
酒の飲み過ぎだという人が多かった。

私は親父よりは飲まないが、月に4パック飲んでいるので、たぶん多いのかも。


たかじんさんお疲れ様でした。

今頃、先に天国に行かれた、三宅久之様と美味しいワインを飲んでいるのだろうか。

番組はあなたの思いで、続くそうです。

これからも私はずーとファンであり、番組を見ます。

本当にお疲れ様でした。

 

コメント

hisami さんの投稿…
関西にとても貢献された方ですよね
訃報には驚きました
突然でしたね!!
fuku さんの投稿…
本当に残念です。
今頃三宅さんと
一杯飲んでいるでしょうね。