ザッケローニ監督の言葉に感動した



記者


W杯は監督にとっても夢か



ザッローニ監督

「夢は寝てみるものだ。注意して選手を見るのが私の仕事。

ベンチで目を閉じることはない」




 今朝、産経新聞の1面に載ってました。

いい言葉です。本当に感動した。


昨年4月に読んだ、林 成之先生の 「脳に悪い7つの習慣」を思い出した。


脳は達成した、やった、もうこれで満足、と、少しでも思った途端に、力を発揮しない。

記者のアホな質問にも、的確に答えた。

さすがです。

目の前の相手に、勝つ!

勝つ!ために、今までやってきた。

日本のスタイルを、今まで磨いた技を、全部出し切り、それでも負けたら、相手の強さを、ほめたたえようではないか。

本当に感動しました。

全試合、応援します。

コメント