二日続きの仕事から、10過ぎに帰ってきた。
今日はホームセンターで材料を買いに行く予定にしていた。
駄目だ。
早朝1時過ぎから起き、今までほとんど寝ていない。
頭が寝よと言っている。
シャワーを浴び、飯を食べ、バタンキューだ。
起きたら夜だった。
寝苦しさの中で夢を見た。
東京都知事の舛添氏のあのにやけた顔でそしていやらしい目つきで韓国の朴槿恵大統領を下から見あげる顔が何度も夢に出てきた。
なんで日本が韓国に対してそこまで卑屈にならなければいけないのか。
舛添氏は自分が冷え切った中国と韓国との対話を促進させ、関係を改善させ、そして自分の存在感を高めようと思っているのだろう。
その握手している写真を見て、何人の日本人が≪舛添都知事、良くやった≫と思うだろうか。
私なんかは、こんな軽い奴に東京都知事をまかせた、東京都民の本心を疑う。
日本の存在が日本が何をしても、批判し続ける韓国。
日本の一部の人の韓国に対するヘイトスピーチは確かに駄目だと思う。
しかし、一国の大統領が世界に国々に日本の悪口を言いまくる、そして性奴隷の銅像を大使館前に違法に立てたにもかかわらず、何もしない。またその銅像が世界に拡散している。
国連でも日本人でありながら日本を貶める輩と力を合わせ、性奴隷を確定的なものにしている。
日本が国をあげて、国民に反韓国の教育などしたことも無い。一国を代表する大統領が日本の陛下に謝りに来るなら来いと、他国の領地を侵略し併合したにもかかわらず、言うような国だ。
卑屈な態度で擦り寄る必要など無い。
毅然とした態度で行き、堂々と握手するならまだしも、あの写真は何なんだ。
コメント