DIY:サンルーム 透湿・防水シート張り


今日は畑にもいかず、一日中サンルームです。




作業の目標は透湿・防水シート張りの完了。



まず、全天テープ両面プチルを窓枠の全てに張った。


この作業が意外に時間がかかる。




サンルームだから、窓だらけだ。


その全ての枠を防水するのだから当然だろうが。



薄暗くなった、午後6時前。

やっと終わった。


暗くなるのが早いか、防水シート張りが終わるのか、最後の追い込みは時間との戦いだった。


気になるのが、台風18号。

6日の月曜日には関西地方に接近するらしい。

小さな台風だと思っていたら意外と発達し、今年一番とまで言われるようになってきた。

胴縁を打ちつけていない、防水シートが剥がれないか、本当に心配だ。

明日から3日連続で仕事だ。

仕事を休むわけにはいかない。

どうか、いつもの台風みたいに、何にも無く、過ぎてくれるようお願いします。




コメント