DIY:サンルーム 床


通勤ウォーキングで自宅に戻ってきた。

それから、朝飯を食べて、すぐに床の作業に取り掛かった。

眠たいが寝ると夕方まで寝てしまうから、もったいない。

今日の作業もフローリング床と壁との隙間を埋めること。




12時半頃から取りかかり、終わったのは午後3時半ごろ。

たった、これだけするのに、3時間もかかった。

仕上げ作業は本当に気を使う。

素人作業と言えども、あまりにも見栄えが悪いと、自分のプライドが傷つく。



以前も書いたが、このグラインダーは本当に役に立った。

木片を正確に伐ったと思っても、なかなか床と壁との隙間に入らないことが多い。

その時に役立つのがこのグラインダー。

削りたい所がどんどん削れて、本当にストレスを感じさせない。

十五年もの間、半地下のガレージで眠っていたのがやっと本来の本領発揮で役立ってくれました。

本当に感謝感激です。


明日は床の最後に残った、東側のアルミサッシの下部をやり、その後アルミサッシと壁との隙間を埋める作業にかかる予定。

一日中雨の予報だが、部屋の中でする作業なので関係ない。



もしも、暗かったら

12月1日に点灯式をした

LEDライトを点けて、作業をすればいい。


しかし、3個では暗そう。








コメント