カップめんを36個買った



アマゾンに注文していた、カップメンが届いた。

マルちゃん赤いきつねうどん12個

俺の塩 12個

ごつ盛りソース焼きそば 12個


めったにカップめんは食べない。

なんで注文したかと云うと、約7年間も通っている、KIXの食堂のメニューに飽きたから。

そして、この頃ご飯があまり多く食べれない。
食堂のご飯でも多い。

残すのも嫌なので、無理して食べている。

注文する時、少なめにしてくださいと言えばいいが、混んでいる時が多いので、後ろの人に気を使って言えない。

と、云う事で、食堂に行きたくない時に、カップメンを食べたらいいのでは思ったのが注文した動機だ。


今日の昼飯は「ごつ盛りソース焼きそば」にした。

まずかった。

たぶん、たぶんだが、お湯の温度が低かったのが原因だったんだろう。

給湯室の栓をひねってお湯を入れたのだが、後で思い出した事は92度に設定されていた事だ。

どうりで固かったはずだ。

次食べる時は100度の高温で3分置いて調理し、美味しく食べようと思う。


コメント