タイ観光の画像;世界遺産の古都 アユタヤ











この方々に遺跡は保たれていると思った。

タイの暑い10月の末、遺跡の高い崖に登り、エンジンの草刈り機を使い、草を刈っていた。

有難うと、思わず言っていた。

感謝です。





アユタヤは

タイの中心地から観光バスで約1時間45分ほどの所にある。

チャオプラヤー川とその支流に囲まれている、アユタヤ。

街全体が遺跡そのものみたいだった。


菩提樹に囲まれた仏頭。
この前で写真を撮る方々が多かった。

撮る時の注意書きがあった。

仏塔の高さより、自分の頭が高くならないように撮るようにと。

私も剣道をやっていた頃のソンキョの姿勢で、一緒に旅行している方に撮っていただきました。

いい思い出になった。

それから、象さんに乗ったがこの画像は次回にします。





コメント